持ち歩く動画を管理するソフト


iPodが動画に対応してから「動画を持ち歩く」というスタイルが出来つつあるようです。それに伴って、それら動画を管理するという事も必要になってきます。

僕はまだiPodとかPSPとか持ってません。興味はあるのですが、自宅で仕事している事もあり、あまり持ち歩く機会がないのです。(…と、買えない理由を自分に言い聞かせてみたりする)

こういう状況になってくると、動画を管理するためのソフトというのが必要。iPodの場合はなんの説明もいらないiTuneがありますが、PSP用というのもあるようですね。

→ [AV Watch] H.264変換可能な「PSP Media Manager」を買って使ってみた

既存にないサービスが出来るとそれに付随するソフトも必要になるなとも思いましたが、ソフトがあって後からハードを出すAppleと、ハードがあってソフトを出してくるソニーの違いが象徴的だなとも思いました。

About kaki

福岡でWEBデザインをやっています。

08. 11月 2005 by kaki
Categories: Apple | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

*